facebook、インスタグラムとよく聞きますがECサイト運営への活かし方がわからない方も多いのではないでしょうか。インスタグラムとはiPhone、Android等から写真を投稿しそれを共有したりできるサービスです。
沢山の画像を加工できるフィルターが用意されており、投稿されている画像はどれもレベルが高いものばかりです。綺麗で魅力的な画像でないと注目を浴びにくいのもインスタグラムの特徴です。そんな注目を集め、利用者数も増加傾向にあるインスタグラムでマーケッティングに利用したいのが、インスタグラム広告です。ここでは、インスタグラムの基本的な概要や機能、広告の出稿方法や料金、出稿手順などと企業のインスタグラム活用事例などご紹介していきます。このコラムを読むことでインスタグラム広告の疑問などが解決できると思います。

インスタグラムとはどんなサービス

インスタグラムとはどんなサービス
インスタグラムとはiPhoneやAndroid端末で画像、短時間動画などを利用者間で共有するサービスです。画像が中心のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)で、スマートフォンなどで撮影した画像を、多彩なフィルターなどで加工し投稿することが出来るサービスです。全世界で利用者は1億5000万人を超えています。1日に投稿される画像や動画は5500万枚にも上ります。2012年4月にFacebookに10億ドルで買収され、ますますサービスや機能が充実しています。

インスタグラムの主な機能

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連するキーワード