2008年頃からウェブ上で台頭してきたアドネットワーク会社はウェブ上に広告を載せたいときにサイト検索から掲載までを担ってくれることから需要が増し続けています。アドネットワーク会社によって機能に差異があるため、ニーズに合った会社を選びたいものですよね。
今回はそんなアドネットワーク会社の機能を比較してみました。

アドネットワーク会社を使用するメリット

これまでウェブ上に広告を掲載したいと考えていても掲載するサイトを広告主が選定する必要があったため、掲載するまでに膨大な時間がかかっていました。また掲載料金や課金形態もサイトによって異なるため、比較するのが難しいというデメリットもあったものです。
しかしアドネットワーク会社の出現によってこれらの悩みが一気に解消され、広告主はウェブサイトの選定から掲載までを一括して業者に委託できるようになりました。
他にも大規模な広告配信が可能となったり効果測定データをアドネットワーク会社に任せられたりするというメリットも存在します。
いいことづくめのように思えるアドネットワーク会社の存在ですが、会社の選定を誤るとターゲットに合わないサイトに掲載される恐れがあります。次章以降ではアドネットワーク会社の一覧とともに、それぞれが持つ機能を紹介していくので、比較検討するときの判断材料にしてください。

アドネットワーク会社の一覧

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク

社会、政治経済からグルメ、ファッションサイトまで広告掲載先が多数

ADJUST

クリック課金以外にもimp課金にも対応している。専門サイトの請負多数

MicrosoftAdvertising

全画面展開の見やすい広告と動画の閲覧サイトにスムーズに移行できるところが魅力

楽天アドネットワーク

楽天関連サイトであれば大体どのサイトにも掲載されるため信頼度が高い

ドコイク?アドネットワーク

地域密着型の広告サイトで、キーワードと関連させた広告に掲載することができる

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